経堂・桜上水をいただきます(ラ・ヴィ・エクスキーズ)

今回は「経堂」で見つけた老若男女問わず人気のベーカリーで
定番のフランスパンなどがよく売れている
ラ・ヴィ・エクスキーズさんにお伺いしました。

外観.jpg

木目調の暖かい外観が素敵なおしゃれなパン屋さんです。ドイツでの修行経験もあるオーナーが作るパンは毎日50種類近くあり、種類も豊富。
お伺いしたのは12時過ぎで、丁度周辺にお住いのおしゃれな主婦の方々がお子様を連れて多く訪れていました。

店内全体.jpg

店内右s.jpg

店内中.jpg


店内も木を使用したシンプルで温かみのある空間になっています。

商品.jpg

今回昼食用で購入したパンは、

・クロック ムッシュ 271円(右)

昼食時に一番売れているパンだそうで、私がお伺いした時も最後の1個でした。

・ネギみそチキンのタルティーヌ 356円(左)

フランスパンとみそが絶妙のバランスでした!

種類が豊富なうえに、品切れに配慮し夕方から焼き上げられるパンや、土日限定で焼き上げられるパンもあるそうで、毎日来ても飽きないところがパン好きには嬉しいところ。

収類が豊富で迷ってしまいそうですが、次回は定番のクリームパンを食べたいと思います!

ごちそうさまでした!

<今日のランチ>
 

【ラ・ヴィ・エクスキーズ】
住所 東京都世田谷区船橋5-32-7

定休日 毎週火曜日・第1、第3水曜日

URL ラ・ヴィ・エクスキーズ(食べログ)


サンウッド桜上水のHPはこちら

※掲載の情報は2015年10月時点の情報となりますのでご注意ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。