アクティビティな生活(めしや 大磯港編)

大磯シーサイドヒルズではじめるアクティビティな生活。
神奈川県中郡大磯町からお届けします。

【プロフィール 基樹さん 43歳】o20151126-1.jpg
私の趣味は、サーフィン。
出勤前に波乗りをしてから勤務先に行くのが日課です。
そんな私は、サーフィン仲間や同僚からの話を聞いて、
部屋から砂浜や海が見える大磯のマンションに居を構えました。

【地元でランチ】 10時半過ぎ 大磯港まで散歩
大磯海水浴場でのサーフィンの帰りに大磯港に寄ってみることに。 魚に脂がのり始める頃かと思い、体は冷えているがお刺身が食べられる「めしや 大磯港」に立ち寄ることに。 目指すは、本日の1日限定10食の刺身定食ですが、すでにお店の前には行列ができ始めていたので急いで並びました。 一緒にサーフィンをしていた友人とギリギリ刺身定食を注文することができました。

o20151126-2.jpg


【地元でランチ】 11時過ぎ めしや大磯港
お店に入ると私たちはカウンターの席に通されて、刺身定食を待つことに。 反対側の壁には夜用のメニューが記載された黒板があり、夜は地元の人でにぎわっています。 そうこうしているうちにお刺身定食が到着。
本日のお刺身は、アジや生シラス、鯛など大磯港にあがった魚たちです。 ボリュームがあるため、本来は違う定食を頼んでシェアした方が良いかもしれません。 これから寒くなると、さらに脂の乗った魚がお迎えしてくれそうです。

o20151126-1.jpg

<今日のランチ>
 

【めしや 大磯港】
営業時間
 ランチ :11時から14時(Lo13時半)
 ディナー:17時から21時(Lo20時半)
定休日
 水曜日※その他しけの日はお休み

住所
 神奈川県中郡大磯町大磯1398-18

URL
 めしや 大磯港公式サイト

※掲載の情報は2015年11月時点の情報となり、価格や営業時間等は変更となっている
場合がありますのでご注意ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。