暮らしの中心に多摩センター(ご紹介編)

ガーデンコート多摩センターが暮らしの中心へ。
多摩市落合での暮らしをお届けします。

fumito2.jpg【プロフィール 博さん 37歳】

小学生の時に多摩センター駅のある落合に引っ越してきた私は、 社会人になるまで落合に住んでいました。
仕事の関係で全国各地で勤務していましたが最近は、東京本社となり「多摩センター」駅からすぐの賃貸マンションを借りて会社まで通っています。

【これから迎える冬の時期といえば】
「多摩センター」駅前のペデストリアンデッキでは、毎年、四季折々の様々なイベントが開催されています。
2015年10月23日(金)の夕方から25日(日)まではハロウインin多摩センターが開催され、 夜になると本物のかぼちゃで作ったジャックオーランタンが街を照らしてくれます。
tama20151022-2.jpg

また、今年で15年目を迎える恒例のイルミネーションが2015年11月7日(土)から2016年1月7日(木)まで点灯されるようです。 昨年からは、サンリオキャラクターイルミネーションも点灯されています。
点灯時間は、16時半から22時半まで(サンリオキャラクターは、21時半まで)
tama20151022-3.jpg
イメージ画像


【桜も有名な多摩センター】
駅の北側に流れる乞田(こった)川沿いには、春になると両側約3kmに渡り500本以上の桜が咲き乱れます。 この他にも私の実家の近くにある宝野公園でも桜の道ができたかのように桜が咲き乱れます。
tama20151022-1.jpg tama20151022-4.jpg
左:乞田川 右:宝野公園

これから皆さまに「多摩センター」だけではなく
周辺の情報もご紹介できればと思います。

ガーデンコート多摩センターのHPはこちら
初めて南側に多摩中央公園を見晴らす邸宅。
小田急線・京王線「多摩センター」駅よりペデストリアンデッキ直結で徒歩6分。
「新宿」駅へ直通29分、「渋谷」駅へ29分。

※掲載のペデストリアンデッキの画像は2015年5月撮影。
※掲載の乞田川桜の画像は2015年4月撮影。
※掲載の宝野公園の画像は、2015年4月撮影。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。