中央区でまったりと過ごす(盆明け編)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

サンウッド東京茅場町パークフロントに暮らす。
まったりと中央区新川での暮らしをお届けします。

【プロフィール 麻衣さん 30歳】k20150407-13.png

結婚を機に賃貸から分譲マンションに引越した私は、
当初は、新川に住める所があるのか疑問でした。
出張の多い主人のわがままで
東京駅や東京シティエアターミナルに
近い新川に住むようになりました。

【お盆明け】 11時過ぎ 汐留で仕事
汐留での打ち合わせを終え同僚と会社に戻るために新橋方面に向かおうと思ったが、 気合を入れ直すために、銀座でランチをしてから帰ることに。
何にしようか悩んでいると同僚が、こんな時は「岡半」辺りでお肉でもとのこと。
私は、即答で同僚と「岡半 本店」に向かうことに。

k20150824-1.jpg


【岡半 本店】 11時半 薄焼きセットと小角ステーキセット
開店と同時に入店し、カウンター席へ。
私は、和牛サーロイン小角ステーキを同僚は、和牛リブロース薄焼きを注文。
メインのお肉もおいしいけど、一緒に出されるミートボールもおいしいのよね。
目の前で焼かれる肉を見ていると、それだけでご飯が食べられそう。
無理を言って、同僚とお肉を半分半分で取り分けてもらうことに。

k20150824-2.jpg

岡半定番の薄焼きと肉のだいご味であるステーキを堪能しながら、お盆休み中の話で盛り上がりました。
最後に別室で同僚がお抹茶を私はアイスコーヒーをいただき、気合が入ってきたところで、午後だけではなく、シルバーウィークまでまた頑張りたいと思います。
k20150824-3.jpg

<今日のランチ>
 

【岡半 本店】
営業時間
平日・土曜日
 ランチ 11時30分から14時(L.O.13時半)
 ディナー 17時半から22時(L.O.21時半)
定休日
 日曜・祝日

住所
 東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル 7階・8階

URL
 「岡半 本店」公式サイト

サンウッド東京茅場町パークフロントの分譲実績ページはこちら

※掲載の情報は2015年8月時点の情報となり、価格や営業時間等が変更となっている場合がありますのでご注意ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。