中央区でまったりと過ごす(映画鑑賞編)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

サンウッド東京茅場町パークフロントに暮らす。
まったりと中央区新川での暮らしをお届けします。

【プロフィール 麻衣さん 30歳】k20150407-13.png

結婚を機に賃貸から分譲マンションに引越した私は、
当初は、新川に住める所があるのか疑問でした。
出張の多い主人のわがままで
東京駅や東京シティエアターミナルに
近い新川に住むようになりました。

【コレド室町】 10時半過ぎ 映画チケットを購入
お盆休みと言うこともあり、ふたりで映画を観に行くことに。
今年の夏はシリーズ化された大作が多く、
どれにしようかと考えながらコレド室町へ。
チケットカウンターで悩んだ挙句、スパイものの映画にしました。
日によって様々な割引サービスが実施されており、
私はレディースデイ価格で観ることができました。

k20150817-3.jpg


【大木屋 匠】 11時半 リブロースステーキ丼へ
映画の時間まで1時間程度あったので、
コレド室町2階にある「大木屋 匠」のリブロースステーキ丼をいただきに。
肉のエアーズロックの影響でディナーの予約は取りづらいようですが、11時の開店に合わせてランチならと行ってみることに
k20150817-1.jpg

いつものプレパスを使用すると、サラダにドリンク付きで1,000円でいただけることもあり早速注文することに。
残念ながらエアーズロックは拝めませんでしたが、その片鱗を感じることができるステーキ丼でした。
k20150817-2.jpg


【TOHOシネマズ】 12時半 映画鑑賞へ
映画の予告編も見ておきたい私は、必ず時間前には席に着くようにしている。
今後の超大作の予告を観ることができ、気持ちも高ぶってきたところでいよいよ映画が始まった。
最近のテレビCMではクライマックスシーンを流したりしているが、
今回の気になるシーンは、
意外と最初の方で出てきてしまいちょっと突っ込みたくなる感じ。
しかし、最後まで息をのむシーンが続きあっという間の2時間ちょっとでした。
歩いて帰れる距離なので次は、ひとりでも観に行けるかも。

<今日のランチ>
 

【大木屋 匠】
営業時間
平日・土曜日
 ランチ 11時から14時半(L.O.14時)
 ディナー 17時半から22時半(L.O.22時)
日・祝日
 ランチ 11時から14時半(L.O.14時)
 ディナー 17時半から21時半(L.O.21時)
定休日
 年中無休

住所
 東京都中央区日本橋室町2丁目3-1-2階

URL
 「大木屋 匠」公式サイト

通常は1,450円の「リブロースステーキ丼」を
プレパス利用でひとり1,000円でいただくことができました。

サンウッド東京茅場町パークフロントの分譲実績ページはこちら

※掲載の情報は2015年8月時点の情報となり、価格や営業時間等が変更となっている場合がありますのでご注意ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。