中央区でまったりと過ごす(プレパス編)その3

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

サンウッド東京茅場町パークフロントに暮らす。
まったりと中央区新川での暮らしをお届けします。

k201504015-1.jpg【プロフィール 翔太さん 32歳】

東北地方でのプロジェクトのために
毎月1回から2回程度仙台に出張しています。
以前は、札幌でのプロジェクトをしており、
重い荷物を持っての乗り換えを減らしたい私は、
わがままを通し、新川にマンションを買いました。

【ランニング】朝9時 新川公園にて
休日の朝は、ランニングするようになった。
自宅からすぐの場所に新川公園の隅田川テラスがあり、
今日は、この周辺を走ることに。
夜に走ると夜景が綺麗だったりするのですが、その後の一杯が欲しくなるため、
朝に走るようにしています。

k20150625-3.jpg

【銀座】11時過ぎ サイクリング
最近の妻は、自転車での移動を楽しんでいる。
今日は、人通りも少ない道を選んで銀座まで行ってみることに。
最初は、私のランニングに感化されて自転車に乗っているのかと思ったが、
電動アシスト自転車を購入した時点で、それはないと確信に変わった。
いつもの銀座三越の地下にある自転車置き場に駐輪して歩いてみることに。

【創作ダイニングキッチン Co-Lab】12時前 プレパスを利用してみる
銀座に来た理由は、妻が先日購入したプレパスを利用したいのもあったようで、
銀座7丁目にある「創作ダイニングキッチン Co-Lab」のアグーバーグを求めて、
ビルの地下に降りていくことに。
お店に入ると、家庭的な感じの店づくり。
妻は、早速プレパスにある「沖縄産アグー豚アグーバーグ」を注文。
私も同じものを注文することに。

k20150625-1.jpg

【アグーバーグを食す】12時10分 沖縄産アグー豚のハンバーグ
10分ほどして、1日30食限定の「アグーバーグ」がテーブルへ。
アグー豚を食べたことがない私ですが、
思ったより柔らかく噛むとうまみが感じられるハンバーグでした。
通常の豚肉に比べ、アグー豚は、うまみ成分が約2.5倍あり、
コレステロールは1/4程度のようです。
最後に、セットについてくるアイスコーヒーをいただきました。

k20150625-2.jpg


【食後の運動】13時過ぎ 浜離宮庭園
三越の地下にある駐輪場に自転車を取りに行き浜離宮庭園へ。
入口付近に駐輪場があるので、自転車を置いて庭園内へ。
お知らせによると庭園内にある「燕の御茶屋」が復元されたとのこと。
また、都内で唯一の海水池らしく、妻は少し潮の薫りがするねと言っていました。
帰りは、新橋演舞場前の道から首都高速都心環状線に沿って帰りました。
途中、いわて銀河プラザで小岩井農場ソフトクリームを食べてしましましたが。

k20150625-4.jpg

<今日のブランチ>
 

【創作ダイニングキッチン Co-Lab】
営業時間
 ランチ  11時から15時
 ディナー 18時から24時(L.O.23時)
定休日:不定休

住所
 東京都中央区銀座7-7-9 銀座山市ビル地下1階

URL
 「創作ダイニングキッチン Co-Lab」公式サイト

通常は980円の「沖縄産アグー豚のハンバーグ」を
ひとり500円でいただくことができました。

サンウッド東京茅場町パークフロントの分譲実績ページはこちら

※掲載の情報は2015年5月時点の情報となり、営業時間等が変更となる場合がありますのでご注意ください。
※掲載の新幹線のダイヤの情報は2015年5月時点の情報となります。ダイヤ改正等により変更となる場合があります。
※バス停留所については2015年5月時点の情報となり、停留所の位置や名称等が変更となる場合がありますのでご注意ください。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。