中央区でまったりと過ごす(プレパス編)その2

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

サンウッド東京茅場町パークフロントに暮らす。
まったりと中央区新川での暮らしをお届けします。
麻衣さんが「プレパス」を利用してランチに行くようです。

【プロフィール 麻衣さん 30歳】k20150407-13.png

結婚を機に賃貸から分譲マンションに引越した私は、
当初は、新川に住める所があるのか疑問でした。
出張の多い主人のわがままで
東京駅や東京シティエアターミナルに
近い新川に住むようになりました。

【明日のランチを探る】 23時過ぎ 「プレパス」を読む
明日は、東京国際フォーラムで開催されるエキスポに行く予定。
長時間歩くせいか食欲が落ちるのよね。
何か癒されそうなランチがいいかも。

k20150602-2.jpg
プレパス


【スイーツへ】 11時半 食欲のない時は甘いもの
午前中でエキスポを回れたので、少し余裕のあるランチができそう。
お互いに候補を挙げてみると、疲れたのか「スイーツ」の候補ばかり。
そこで、候補のうち一番近いお店にすることに。

k20150609-3.jpg
東京国際フォーラム


【銀座2丁目にあるお店へ】 12時前 5分ぐらい歩いたところ
東京国際フォーラムから銀座方面に進み、
沖縄物産を扱う銀座わしたショップから
2つ目の十字路を右に曲がったアルボーレ銀座ビルの9階のお店へ。
「銀座カフェビストロ 森のテーブル」へ。

k20150609-1.jpg
店舗画像


【銀座カフェビストロ 森のテーブル】 12時前 平日限定を注文
「プレパス」に掲載の
1日5食限定「ハーブティーとフレンチバームセット」を注文。
ハーブティーを私は、リラックス系方向けにブレンドしたものに、
同僚は、ハードワーク系の方向けにブレンドしたものに。
120種類あるハーブティーから好みや状態に合わせて選べるのがすごい。
さらに、セットのフレンチバームまでお互いに違ったので、
店員さんに聞いてみると、
シェフが注文にあわせてフレンチバームを出しているとのこと。
私は、栗とカモミールのバームクーヘン
同僚は、栗とアールグレイのバームクーヘンでした。
その時の気分や状態に対応してくれるのがいいかも。

k20150609-2.jpg
ハーブティーとフレンチバームセット

<今日のスイーツ>

【銀座カフェビストロ 森のテーブル】
営業時間
 ランチ
  11時半から15時(Lo.14時)
 アフタヌーンティー
  15時から18時(Lo.17時)
 ディナー
  18時から22時(Lo.21時)
 全席禁煙

定休日 不定休

住所
 東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル9F

URL
 「銀座カフェビストロ 森のテーブル」

今回は、プレパスを利用して、
通常は1,800円の「ハーブティーとフレンチバームセット」を
1,200円でいただくことができました。

サンウッド東京茅場町パークフロントの分譲実績ページはこちら

※掲載のお店情報は2015年6月時点の情報となり、価格や営業時間等が変更となっている場合があります。
※「PREMIUM PASS 銀座のランチ&ディナー」本は、利用にあたり諸条件や期限がございますのでご注意ください。
※掲載の徒歩分数は、80m/1分で算出しております。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。