中央区でまったりと過ごす(帰国編)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

サンウッド東京茅場町パークフロントに暮らす。
まったりと中央区新川での暮らしをお届けします。
麻衣さんはひさしぶりの登場です。

【プロフィール 麻衣さん 30歳】k20150407-13.png

結婚を機に賃貸から分譲マンションに引越した私。
当初は、新川に住める所があるのか疑問でした。
出張の多い主人のわがままで東京駅や東京シティエアターミナルに近い新川に住むようになりました。

【起床】朝9時すぎ 台湾からの帰国翌日
時差は、1時間しかないのでいつも通りに起きることができた。
とは言え、今日も有給を利用してお休みに
昨日は、台湾から帰国して羽田空港で友達と解散したのは21時過ぎ。
家に帰ると主人には、食べ物ばかりの画像を送っていたため、
食い倒れツアーにでも行っていたのかと勘違いされていた。
k20150529-1.png


【余韻にひたる】午前11時過ぎ 鶏料理が食べたくて
楽しい旅行のあとはどうも余韻にひたるクセがある。
台湾で見たり、食べたりしたものの画像を見ていると
今回の旅行で衝撃をうけた蒸し鶏料理の画像に目がとまった。
美味しかったなあと思いだしていると、
日本の鶏料理が無性に食べたくなってきた。
近場で行ける和風の鶏料理って何があったかしら。
近場ならひとりでも行けるからちょっと調べてみるかな
k20150529-4.png


【昼食】午前11時半 から揚げ定食をいただく
検索の結果、「やきとり 宮川」を目指すことに
11時の開店には間に合わなかったけど、
暖簾をくぐるとギリギリ席があいていた。
隣の女性を見るとから揚げをパリパリ言わせて食べている。
手羽先のみと手羽先2本とから揚げの2種類から
から揚げ定食を選べるので、私は2種類を楽しめる
手羽先2本のから揚げ定食を注文することに。
待ち遠しくなり、鶏ガラスープを飲んでごまかしていると
私のから揚げ定食が到着。
まずは、手羽先のから揚げをポン酢でいただきます。
次に通常のから揚げをポン酢につけずにいただいてみました。
どちらの食べ方をしてもおいしい
k20150529-3.png


【帰宅】午前12時半 
お店を出るときには、行列ができていました。
ご飯や鶏がらスープはお代わりできるようなので、
男性にはかなりおすすめのお店かもしれません。
私が近くのお店にひとりで行けるようになったのは、
ラフなスタイルで地元を満喫できているのかも
少し休んだら、夕飯の買い物にでも行ってきます。
k20150529-2.png

<今日のお昼>

【やきとり 宮川】
営業時間
 昼の部 11時から13時半
 夜の部 17時半から21時
定休日
 土曜日・日曜日・祝日

住所
 東京都中央区日本橋茅場町3-5-1

サンウッド東京茅場町パークフロントの分譲実績ページはこちら

※掲載の情報および店舗画像は2015年5月時点の情報となり、営業時間等が変更となる場合がありますのでご注意ください。
※掲載の画像は、イメージ画像です。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。