ミストサウナ(ミスティ)を使いこなす(基礎編)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

ミストサウナ付浴室暖房乾燥機のミストサウナ機能を
使いこなして快適バスライフを送りましょう。
今までに導入したマンションで寄せられた声や
ミスティの効能等についてお伝えします。
今回は、ミスティの基礎編を動画などでお伝えいたします。

 h20150422-1.png
 画像をクリックすると東京ガスのサイトにて動画が閲覧できます。

ミストサウナの入浴法 ー「ミスト浴」はカンタンー
1.服を脱ぐ前にミストボタンをON!
 【ポイント】
 入浴前にコップ1杯の水分補給で、発汗効果がアップします。
h20150511-5.jpg
 ※冬期など浴室が冷えている場合は長めに予備運転をしてください。
2.いつも通りの入浴をお楽しみください。
 【ポイント1】
 温度は1〜5段階で設定可能です。
 風向ボタンで、ミストの向きも変えられます。

 【ポイント2】
 ・スプラッシュミスト
  温かい霧状ミスト。
  凝った部分に直接当てるなど、血行促進に効果的です。
h20150511-6.jpg

 ・マイクロミスト
  濡れにくい微粒子ミスト。
  入浴中の読書が可能なミストです。
h20150511-7.jpg
 ※浴室内の操作ボタンからも調整が可能です。
3.入浴後は「乾燥ボタン」
 【ポイント】
 入浴後は、浴室乾燥を行うと換気だけした浴室より
 カビの発生を抑えます。
h20150511-8.jpg
 ※ミストサウナを使用せずに入浴した場合も効果的です。

サンウッド東中野の分譲実績ページはこちら

※掲載の情報はサンウッド東中野に設置されるMiSTY(ミスティ)に関する情報になりますので
 それ以外の機種につきましては取扱説明書を確認の上ご使用ください。
※使用上の注意につきましては取扱説明書をご確認ください。
※使用の画像および動画につきましては東京ガス株式会社より提供いただいています。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。