中央区でまったりと過ごす(夜会編)

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

サンウッド東京茅場町パークフロントに暮らす。
まったりと中央区新川での暮らしをお届けします。
麻衣さんは2度目の登場です。

サンウッド東京茅場町パークフロントに暮らす。
まったりと中央区新川での暮らしをお届けします。

【プロフィール 麻衣さん 30歳】k20150407-13.png

結婚を機に賃貸から分譲マンションに引越した私。
当初は、新川に住める所があるのか疑問でした。
出張の多い主人のわがままで東京駅や東京シティエアターミナルに近い新川に住むようになりました。

【起床】朝7時 少し早目の起床
k20150408-1.png
帰宅途中に買っておいたメゾンカイザーのクロワッサンとクロワッサン オ ザマンドを軽くオーブンで焼いてクロワッサンはさらにバターを塗ると美味しいのですが夜にそなえて何もつけずにいただきます。
(夜に備えているのにクロワッサン オ ザマンドも食べちゃいました)

k20150407-1.jpg


【出勤】朝8時すぎ 9時の始業時間にあわせて
会社のある大手町まで今日は都バスで通勤してみます。
電車で行くよりは少し時間がかかって
「新川1丁目」停留所から「東京駅丸の内北口」停留所まで10分ぐらいになります。
(バスに乗ると意外と知らない道を通ったりで新鮮な感じ)

【こんなときも】お昼過ぎ 夜会で渡すプレゼントを忘れた!!
仕事が終わってから取りに帰るべきか
お昼時間を使って帰るべきか
集合時間にギリギリになりそうだったからちょっと忘れ物をピックアップしに
プレゼントはワイン好きに飲ませてみたい純国産ワイン
(玄関に置いていたのに忘れた)
k20150408-3.png

【退社】夜7時半 集合時間は8時に銀座
仲の良い友人の誕生会&女子会を銀座の「響boeuf」で開催。
普段じゃ行けないけど大親友たちと落ち着いた雰囲気でとここに
(とあるサイトで割引券をゲットしたのでした)
まずは銀座和光前に夜8時集合
こういう時の集まりは凄くいい。
k20150408-6.jpg
k20150408-4.jpg k20150408-5.jpg
今回は6名掛けのテーブル席へ通していただきました。
コース料理を楽しんだ後は、
それぞれの誕生日プレゼントを渡しました。
私のあげたワインは、
うれしいけど重たくて持って帰るのがめんどいと 怒られてしまいました。
(毎回、学生時代の同じ話で盛り上がれるのが楽しい女子会でした)

k20150407-10.jpg
話がはずんでついつい10時過ぎまで盛り上がってしまった。
裏にあるリンツ ショコラ カフェでアイスチョコレートドリンクを
飲んで解散しようと思ったのに。
とりあえず、銀座駅まで歩いて向かいました。
私は、銀座から日比谷線で帰ってもすぐだけど、 歩きたくない気持ちからタクシーで帰ることに。
タクシーに乗っても深夜料金で1,000円前後で帰れるのだから、
「運転手さん。新川2丁目の明正小学校前まで。」
さっそうとタクシー乗り場からタクシーに乗ると友達からは
うらやましがられたなあ。
ちょっと優越感。
ちょっと飲んだ日でも、マンションまですぐだから
お部屋でゆっくりとした時間がとれるのが本当にうれしい。
でも、明日からちょっと節約しないと


シャワーも浴びたことだし、
主人におやすみと明日は気をつけて帰ってきてねと
LINEして今日は寝ます。

<今日のお食事>

【響 BOEUF】
営業時間
 ランチ:11時半から15時(L.O.14時)
 ディナー:17時半から23時(L.O.22時)
住所
 東京都中央区銀座7-6-10 アソルティー銀座花椿ビル8階
URL
 「響 BOEUF」公式サイト

サンウッド東京茅場町パークフロントの分譲実績ページはこちら

※掲載の情報は2015年4月時点の情報となり、営業時間等が変更となる場合がありますのでご注意ください。
※掲載の画像は、モデルルームB1タイプを撮影(2014年7月)したものです。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。