中央区は子育てに最適なんです!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

今日は子育てに絞って見てみましょう。
実は、中央区は働きながらの子育てに最適な区なんです。

◎中央区は延長保育の時間が長い!

データで見る中央区の魅力-2

今日は子育てに絞って見てみましょう。
実は、中央区は働きながらの子育てに最適な区なんです。

◎中央区は延長保育の時間が長い!
都内の大半の保育園は、通常保育が18:15まで、延長保育が19:15までです。
ところが、なんと中央区は通常保育が18:30まで、延長保育が19:30までなんです。
あ、たったの15分と思ったでしょ?
働くママさん(パパさん)にとってはこの15分が実に貴重なんですよ!

18:15に間に合わないと延長保育になって延長料金がかかるんです。どうしても間に合わない時はタクシーに乗ったりして無駄な出費が。。
さらに19:15に間に合わないと、怖い園長先生に怒られます。なのでここでもタクシーを。。

中央区在住なら「15分の余裕」+「通勤時間が短い」というメリットで仕事の後でも楽々間に合います。


◎中央区は保育料が安い(東京23区で一番安い)
中央区は企業の本社が多く、税収が豊かです。
この豊かな財源を子育て支援に使っていて、出産子育て支援に積極的な区なんです。


◎通学が楽々
サンウッド東京茅場町パークフロントは明正小学校/幼稚園の目の前で徒歩1分!!通学も楽々です。

サンウッド東京茅場町パークフロントのHPはこちら

だから子育てマンションとしてサンウッド東京茅場町パークフロントをお勧めします。

※掲載の徒歩分数は分速80mとして算出しており、端数を切り上げてあります。
※掲載の情報は記事の掲載時点の情報であり、現在とは異なる可能性があります。