東京都 中古・新築マンションのSunwood

分譲実績

サンウッド桜新町

2012年10月撮影の航空写真に一部CG処理を施したもので実際とは多少異なります。

エリア

武蔵野台地内に位置する東急田園都市線沿線の駅の中で、唯一「桜新町」駅は高速道路(首都高速3号渋谷線)から離れた場所にあります。
街が道路によって分断されていないため、駅前の美しい桜並木や静かな住宅地が、穏やかで風情のある街並みを形成しています。

武蔵野台地断面図

高台立地

「桜新町」駅周辺は、世田谷区内の東急田園都市線の中で最高地にあり、標高44mの高台に位置しています。
武蔵野台地内で、駒沢給水配水塔も建設された高台立地は、地震に強いといわれており、水害の心配も少ないことから住宅地に適しているといえます。

ヒストリー

サザエさん通り(約10m、徒歩1分)の名称は、
「サザエさん」の原作者である故長谷川町子さんが長年居住し、本作の舞台となったことと、1985年に長谷川町子美術館が開館したことに由来しています。
240軒を超える店舗が並ぶサザエさん通りの商店街は、会話を楽しみながら買い物ができる個人商店が多く活気が溢れています。桜新町商店街の歴史と結束力に加え、
「サザエさん」の国民的な人気・知名度も手伝って、人気の商店街となっています。

デザインコンセプト

1階の広くとった共用空間に広がるホールにも、上質なマテリアルを採用しました。
床には大判のタイル、さらに空間に開放感を演出する
ガラススクリーンといった素材を組み合わせ、シンプルでありながら表情豊かで印象的なスペースに仕上げています。

アクセス

徒歩2分の「桜新町」駅より、ターミナル「渋谷」駅へは直通で9分。東京メトロ半蔵門線への乗り入れで
「表参道」や「大手町」へもダイレクトで結びます。
そして、再開発により目覚ましい進化を続ける
「二子玉川」も日常の生活圏。自由が丘や三軒茶屋も身近に収め、多彩な表情の街をライフスタイルに合わせて使いこなせます。
また、桜新町の界隈は、美しく緑豊かな街並みが広がっています。さらに、駒沢公園・砧公園・馬事公苑など
都心のオアシスとして親しまれた公園も点在しており、生活にゆとりをもたらします。

《 サンウッド桜新町 》 物件概要

所在地 東京都世田谷区桜新町1丁目14番20号
交通 東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩2分
間取り 1DK~4LDK 専有面積 33.60m²〜87.58m²
階数 8階建て 築年月 2014年2月
建築構造 鉄筋コンクリート造 総戸数 24戸
敷地面積 680.25m² 土地権利 所有権
管理会社 東急コミュニティー 施工会社 日本国土開発
事業主 サンウッド

※本ページに掲載の情報は、分譲当時の情報を記載しておりますので、現状とは異なる場合があります。
※マンション竣工時の写真・建物CGを掲載している場合がありますので、現状とは異なる場合があります。

地図

※表示される地図情報は、実際とは異なる場合があります。

現在売り出し中のお部屋

申し訳ございません。
現在取り扱っている中古マンションの物件はございません。
このマンションをお探しの方  新しいお部屋の情報をお知らせします サンウッドのマンションを売りたい方 オーナー様無料査定はこちら
TOP