東京都 中古・新築マンションのSunwood

分譲実績

サンウッド代々木公園

航空写真(2014年5月撮影)に一部CG処理を施しております。

エリア

代々木公園に寄り添う歴史ある邸宅地、代々木五丁目。 都心が間近に控えるこの邸宅地の中でも、 山手通りの喧噪から離れ、代々木公園の緑陰を見晴らす 高台の一画に立地。

明治神宮外苑の四阿(あずまや)
※現地より約1,320m・徒歩17分

ヒストリー

山手通りと代々木公園にはさまれた高台の邸宅地、代々木五丁目。 その邸宅地の歴史は、近接する天皇御料地に明治天皇と正憲皇太后がたびたび行啓されたこと、 そして大正時代の明治神宮鎮座に伴い、往時の華族、富豪をはじめとする名士が、 明治神宮を見晴らす高台にして、切通しの坂道の頂部に拓かれた壇上の地に居を構えたことが 端緒とされています。

基準階・敷地配置概念図イラスト
※計画段階の図面を基に描いたもので、実際とは多少異なります。

デザイン

【南面傾斜・3方道路の成形な敷地。 全邸角住戸の配棟計画。】 日照に恵まれた南面傾斜、東側・南側・西側を街路に面する3方道路、 そして成形な敷地形状という理想的な土地のポテンシャルを活かして、 開放性に配慮した全邸角住戸のゆとりある配棟計画を実現。

概念図
※TWFSとは、Thick Wall and Floor Structureの略
※一部水廻り等スラブ厚が200〜250mmとなる部分があります。
※一部戸境壁が耐火遮音間仕切壁となる部分があります。

TWFS[厚肉床壁構造]

1.バルコニー側の開口が大きく確保できるため、日照や眺望にも優れた開放的な空間づくりが可能となります。
2.住戸内に凸凹がないため、隅部まで有効に使うことができ、将来のライフスタイルの変化に伴う室内のレイアウト変更も容易になります。
3.隣接する住戸間および、上下の住戸間が厚肉のコンクリートで仕切られ、高い遮音性能が期待できます。

《 サンウッド代々木公園 》 物件概要

所在地 東京都渋谷区代々木5丁目9番1
交通 小田急線「代々木八幡」駅徒歩2分
東京メトロ千代田線「代々木公園」駅徒歩3分
間取り 2LDK〜3LDK 専有面積 66.03m²〜101.82m²
階数 地上4階地下1階 築年月 2015年9月
建築構造 RC造 総戸数 14戸
敷地面積 600.38m² 土地権利 所有権
管理会社 東洋グリーン建物株式会社 施工会社 南海辰村建設株式会社 東京支店
事業主 サンウッド

※本ページに掲載の情報は、分譲当時の情報を記載しておりますので、現状とは異なる場合があります。
※マンション竣工時の写真・建物CGを掲載している場合がありますので、現状とは異なる場合があります。

地図

※表示される地図情報は、実際とは異なる場合があります。

現在売り出し中のお部屋

申し訳ございません。
現在取り扱っている中古マンションの物件はございません。
このマンションをお探しの方  新しいお部屋の情報をお知らせします サンウッドのマンションを売りたい方 オーナー様無料査定はこちら
TOP